【開催告知】オタルスイートハロウィン/ホラーナイト

オタルスイートハロウィン/ホラーナイト

ゴーストタウンサカイマチ 〜 コロナ禍より、怖い恐怖。 〜

10月1日〜31日(日) ・・・ 堺町通りハロウィン
10月23日(土)夜 ・・・ 仮装コンテスト
10月30日(土)・31日(日) ・・・ ハロウィーン本祭/ホラーナイト

このハロウィンイベントを通じて、「楽しい!」や「怖い!」など、ご来場頂いたお客様の感情を動かす企画や演出の実現を目標に実施し、また、地域の子供たちには、コロナ禍で何もできない毎日が続く中で、少しでも明るく前向きな気持ちになってもらいたいという想いで開催します。

※現状はまだ予定であり、今後の動向により、日程や企画内容等が変更となる場合がありますのでご注意ください。

【物語のストーリー】

あれから1年、街は感染しつくしていた…。

「ゴーストタウンサカイマチ」からは、今なお苦しい悲鳴が聞こえてくる。
この街で働くスタッフ達も、謎のウイルスによりゾンビ化し、街は凄惨な状況だ。

とある10月の夜、堺町通りに捜査に来ていた警察官が、ゾンビやゴースト達の群れに襲われる。
街の中を逃げ回るうち、一軒の古びた「歴史館」を発見し、何とか逃げ延びることができた。

警察官は、そこに残されていた1通のファイルを見つける。

そのファイルには、この異常事態が秘密裏に企てられていた「ヤバイヨハザード計画」であったこと。
先ほど襲ってきたゾンビやゴースト達が、悪の魔法使い「リジチョー」の陰謀によるものだったという事実を知る。

「リジチョー」の狙いは一体何なのか…。

この街に隠された謎を解きながら、堺町で働くスタッフ達をゾンビやゴーストの姿から解放して欲しい。

そしてその答えは、ハロウィーン当日に明らかになるだろう。。

トップへ戻るボタン